【Paradise】マツダルート感想⑧(BAD)

どうもじゃこです。
ついにBADを回収する時が来てしまいました。初見の時は攻略見ないって決めてるんですが1回GOOD行ったのでガンガン攻略見ていきますよ~
というかデ王の時はひたすら好感度下がる選択肢を選べば良かったんですが、パは選択肢が4つある上に選び方も特殊だったんで普通に攻略ないと無理でした。
では続きどうぞ。

【PIL/SLASH】Paradise 初回限定版(メーカー通販特典付)

『Paradise』公式サイト
http://pilslash.jp/product/paradise/index.php







ネタバレ注意











<一人ぼっちの王様(包丁END)>


このENDは最初からマツダに冷たくして、レイプ後も距離を取るようにすると分岐します。
食糧はますます枯渇し、配給無しの日が増えてきました。
不満が溜まったメンバーはついに配給制をボイコットし、マツダにはついていけないと宣言しに行くことにします。もしマツダが殴ってきたら全員で飛び掛かって縛っておけばいいと話がどんどん物騒になっててやばい。
言葉では穏便にしたいとか言ってますがちょっとでも抵抗にあったらボコボコにする気満々じゃん…こういう時の人間って怖いんだよなぁ…自分達が正しいって思ってると暴力振るうことに何の罪悪感もないからね。あと今回は同調圧力もあるし。
「皆のため」ってワード見た瞬間に気色悪くて引いちゃった。タカラとかは頭も下げてきて言い方悪いけど卑怯だな~…
ていうかマツダばっかり良い思いしてるっていうのはどっから来たんだ。不満があるからそう見えてるってことか。


アヅマは好感度下げてたので、乗っかると思ったら反対したのはびっくりしましたね。多少はマツダのことを思っているのか、それともただ皆よりも冷静なのか。
ただこのENDのアヅマは、マツダにレイプされたことで性欲解消のはけ口にされていると感じて1人で納得しているので、マツダに対する好意はほぼ無さそう。
こういう所でGOODとの差を感じてつらいぜ!!!



はい、そうして貯蔵庫に着きました。
こっからどうなるんだと思ってたらここでまさかのウチムラがナイフでマツダに襲い掛かります。おいウチムラァ!!!お前ほんとろくなことしねぇな!?
これさすがにマツダ死んだのでは?と思ったら咄嗟に腹を手で庇っていたようです。
勘が戦闘民族すぎて草



これで完全にキレたマツダ氏


「お前の気持ちはよーく分かった」


あっ(察し
良くないですねえ!これ良くない!
もう何言っても通じないやつだこれ!!
無事に全員敵認定されましたお疲れ様です



私「あー『お前らは薄情な連中だから』って言うの、悲しいなぁ…ん?マツダさんなんか拾って・・・」






>>>出刃包丁<<<






ヒェッ
こわいこわいこわいそれよく人殺す時に出てくる包丁では?
「包丁」じゃなくて「出刃包丁」って書いてるあたり「殺します!!」って感じして怖い
ちなみに今ふと気になって調べてみたら、出刃包丁は魚とかの柔らかい食材を綺麗に切ることが出来るそうです。へ~そっかぁ…それはまたよく切れそうだね。何がとは言わないけど。



えっでその物騒なもんどうなさるおつもりで・・・あっもうシマダ死んだ!!!!早ぇ!!!
もっとやり取りがあるかと思いましたがさすがマツダ、思い立ったら行動が早い。ためらいもない。




そしてここ!!ここのボイス!!!





マツダ「よそ見してる暇あるか?」



マツダ「はははははははははははは!何やってんだお前ら!殺しに来たんだろ?逃げてるんじゃねえよ!」












は~~~










すき♡♡♡







そこには死ぬほどニヤニヤしながらボイス再生ボタンを連打する腐女子がいました。
傍から見たらマジで気持ち悪い顔してたと思うけどボイスが良すぎるせいだから。私わるくない。
獣みたいな呼吸と荒々しい高笑いと煽りが最高オブ最高~~~!!!
ここのボイスで「やばい!!(焦)」が一瞬で「やばい♡♡」になっちゃった。たすけて

本当は5対1でマツダがかなり不利だったはずなのに、凶器を手にした瞬間立場が逆転して大勢を追い詰めていくの好きなんだよなあ。
本来逃げる(予定だった)側が逃げてるんじゃねえよ!って煽りながら襲ってくるの最高じゃないですか?
最高以外の言葉が見つからん。
泣き叫ぶでも悲鳴でも怒るでも狂気でも歓喜でもいいんですけど、感情が迸るというか声を張る演技ってテンション上がりますね。
特にテトさんはその声質と荒々しい演技がマッチしすぎているのでもっと聴きたい。「もっと狂って♡♡」って書いたうちわをマツダに振りたい。


この後にもリピしてる好きなボイスがあるんですけど、

・「結構、壁が、あったもんなあ!?」

これ元テキストは「結構壁があったもんな」なんですけどこのテキストからこんなボイス出ると思わなくて死んだ
タカラを蹴ったことを表してるんですけど最後の「あったもんなあ!?」って「なあ」だけ声荒げて濁点付いてるレベルなのまーーーじで天才。DV経験者ですか?
正直このマツダにならDVされてもいい。
ほんとならイントネーションの⤴とか濁点とかも付けて伝えたかったけど再現出来なさそうだから断念した。ゲームで聴いて(丸投げ


・「今更なかったことになんてできるかよ!」

元テキストは「今更なかったことになんてできるかよ」
これも「今更なかったことになんて」まで静かに言って「できるかよ!」で声を荒げるんですがまじで獣みたい。最高。
ゲームで聴いて(2回目






とか言ってたらアヅマがタカラ庇って刺された







えっ








え~~~~マツダが殺すんじゃなくて庇って刺される感じか~~~!!!しかもマツダももっと動揺するかと思ったら普通に冷静でこっちがびっくりした
いいのかマツダ!?
包丁抜くの痛い痛い痛い!!ギェ~~~
しかも足でひっくり返すってまじ!?傷背中側なんだが!?!?
「俺はお前の事好きだったけど、お前は俺を受け入れる気は無かった」ってメンヘラみたいなこと言ってんな。
ていうかGOODは受け入れたから生きて脱出できたけど受け入れなかったら殺されるって事?まじでデッドオアアライブじゃん。サバイバル云々よりもマツダの行動が直接生死に関わってくんのこわ。いやでもそうさせたのはアヅマだからアヅマが原因でもある…??分からなくなってきた。

もうタカラ達追わないんだ~ってウワ頭鷲掴みでベッドに放り投げられた!?!?あのアヅマさん背中刺されてるんですが!?!?
扱いがクソ雑な割にお前がどう思っていようとお前は俺のものって急に執着見せてきたのまじで分からんどういう心境なの・・・
鍵をかけたっていうのと誰にも渡さないっていうのとで最後に2人きりの空間にして邪魔されたくなかったのかな~とは思った。

はいここで出ました!!死ぬ前のキス!!
デ王にもあったけど死ぬ間際のキスってどうしてこう美しさを感じるんでしょうね。儚さというか。

アヅマはペットの死を看取るようにって言ったけど、本当にペットならわざわざ鍵は閉めないと思うな~アヅマが思うよりマツダはアヅマのことを好きだったと思うよ。
これは完全に妄想だけどアヅマを看取ったらウチムラとシマダの死体を外に捨ててそう。2人きりでいたいので。さすがにそこまではしないかな。

あと自分が死ぬって時にマツダのこれからを考えるアヅマ好きだな~ひとりぼっちになるマツダを案じてるようにも見えて切ない。


時間戻るんですがホンゴウ、ミツギ、タカラが走って逃げるところでアヅマが逃げられていないことに気付きました。え、大丈夫???と思ってたらマツダがアヅマの方を振り返る描写があるんですよね。これってマツダはアヅマを襲う気は無かったからスルーしていたのでは、と勝手に解釈したんですがそうだったらいいなあ。結果的に殺しちゃったけど。


あとアヅマをベッドに放り投げたとこで「レイプ」か「死姦」とかいうワードが横切ったけど杞憂で良かった。
自分の予想の方がよっぽど問題だった件。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<全ての幕引き(斧END)>



このENDではレイプ後ショックを受けたアヅマがマツダを嫌悪するようになっています。最初、「BADだったらひたすら好感度が低そうな選んどけばいいでしょー!」とか思ってたら全然BADにいかなくて焦った。で攻略見て分かりましたが「最初は好感度が高く、マツダが暴力を振るいだしてから好感度を下げる」と真BADに行くんですね。よく考えられてるなあ。


そして真BADだからマツダの言動も最低男のそれになってるしいよいよ本番って感じ~!!
わざわざアヅマ呼び止めて「俺のを掻き出すの、大変だったか?」ってシーンまじでキショ最低でいっそ感心しちゃった。
しかも「指を握られた」ってさあ、掻き出すのに指使うから握ったんでしょ?キショ~~~!!!(褒めてる

レイプされたことでさらに自己嫌悪に陥ってるアヅマくん不憫だ…

ここで今までの不満に加えてアヅマへの暴力でついに耐えかねたタカラがマツダに抗議します。案の定ボコられるタカラですがボコられ方がエグい。
普通に殴るだけかと思ったら顎アッパーで体浮かせてからの顔のど真ん中をぶん殴るって何回も言うけど戦闘民族なのよ。その動きは。
体格差あるって言ったってタカラも170あるはずだしやっぱおかしいって。

タカラを容赦なく殴ったことでアヅマの好感度もゴリゴリに下がっていきます。

BADのマツダは横暴さというか横柄な感じが増してて印象が悪くなる描写が多いですね。

タカラに触発されたのか翌日アヅマもマツダに食って掛かります。今回はアヅマもマツダが食糧を勝手に食べていい思いしてると思っててGOODとは天と地の差がありますね。マツダは生気のない顔をしてないってありますが単にタフだからなのかな。
前から思ってたけど食糧ない→作業が捗らない→食糧が採れない→食糧が減る→作業が捗らないで負のループすぎんだよな~


アヅマはマツダに他の人に分けれるくらい食糧採ってきてやると啖呵を切りましたが結局全然成果がないまま翌日が終わりました。

食糧を取る方法を探すアヅマに、マツダが提案したのは


「お前にしかできねえ仕事があるよな、つってんだ」







うわぁ・・・・・・・・・(引

皆の前でそれ言うの性格悪~~~~!!!!BADだからしょうがないとは思うけどこんな印象悪くなることある???
ただ定説としてはこういう酷いこと言ってる時は本人も本当は望んでなくて暴走してるっていうのがあるんだよなぁ…まあもしそうだとしても不愉快だけどな!!


マツダに心をズタズタにされながらも、自分の身体の見返りに皆に魚を分けて欲しいというアヅマがあまりにも不憫で優しくて泣きそう。
マツダもさあ~~~自分の身体にそれだけの価値があると思ってんのかよって酷いこと言うくせに魚を保存食にしてから分配しようと思ってたとか、4回も俺に尽くしてくれてありがとうとか言うのはさ~……私はもうお前にどういう感情を抱けばいいのか分からないよ。


アヅマがマツダの言葉にどんどん傷付いていくのも、未だに心のどこかでマツダを信じてるからなのかなと思うとさらに悲しくなっちゃった…泣

あ、しかもここでも殴るんすね…しかも殴るだけじゃなくて痣を見ても興奮するとは中々厄介なタチしてるねぇ!!
殴られるのも反応も様になってんだよ、はなんか納得してしまった。虐待されてたらそりゃそうだろうな。
前から思ってたけどマツダはアヅマに対して庇護欲が働いてるよね。だからママみたいになってる。やっぱり構ってあげたくなっちゃう気持ちがあったのか~


え?ていうか待って今思い出したけどマツダって2回目は合意がいいとかいう願望あったじゃん…お前それを自分でぶち壊しちまって…いいのかそれで……なあマツダ~~~泣



と思ったらギャラリー増えたァ!?!?待って何で来た みんなアヅマがマツダに身体を差し出すっていうの分かってたんじゃないの?

うわうわうわメンバーの足映んのキッッッッッッツ
私は共感性羞恥とか良く感じるタイプなので殴るとかよりもこういう精神的なものの方がキツいんじゃ
はよどっか行ってあげて………
和姦とか自分が交渉したのに魚もらえてラッキーとまで言って自分を納得させないともうアヅマ心が保たなくなっちゃってるじゃん…もうアヅマの精神追い詰めないで~~~~~泣
ていうかアヅマもみんなのためにしてるのに一番見られたくないところ見られて引かれたらもう誰がアヅマを救えるんですか???


ここでマツダが好きだよって言うけどアヅマにはもう完全に響かないし嘘だねって言うのがGOODと対照的すぎて。こんだけやりたい放題して印象も悪くなったのにお前の好きっておかしいって言われた時のマツダで完全に憎めなくなるの本当にずるい。そんなとこで困ったみたいな、自分でも分かってるけどやっぱりそうだよなって諦めたみたいな顔すんじゃないよ。オイ(怒


アヅマはあれだけ帰りたくないと言っていましたがもう今となっては帰りたいという気持ちが強いようです。そこまでの気持ちの変化をさせたのはマツダなんだよなぁ。

「ただ、皆の食うもんを守れたらそれでよかったのに」

は台詞を見た瞬間心にズンときてつらかった。
そうだね。本当にそうだったんだろうと思うよ。いつからこうなっちゃったんだろうね。やっぱりキドを殴った時からかな。それも最初はマツダは正しいと思ってやってたんだろうけど結局誰も理解できなかったね。悲しいね。

アヅマも心身共に限界きてるし、こういう時に使う「疲れた」は危ない方の「疲れた」なんよ…。つらいことが重なりすぎて、自分の中でぐるぐる考えすぎて、考えるのも嫌になって何もかもしんどくなった時に使う「疲れた」。大丈夫かなぁ…

「何ひとつとして解決しておらず、何ひとつとして正解じゃない。」っていうテキスト、アヅマがしんどい思いしてやっと魚を得られたっていうのに勝手に身体を使ったことバラされてるしマツダも根拠なく悪者にされたままだし、状況は何も好転してないのが不毛オブ不毛で悲しい



て思ってたら何!?!??なんかウチムラがヤらせろとか言ってるんだが!?!?!シマダホンゴウが余計な事言うから~~~!!!いやいやいや何が天国見せてやるだよその粗チンしまえって

しかも何ですか!??!シマダホンゴウも「嫌がっていたのは演技かもしれない。何故マツダとセックスをすると魚がもらえるのか?それだけのことをしたのか?セックスがそれだけのことなのか?」
って誰がお前らのために魚もらってきたと思ってんだ!?!!?おいアヅマは身体張ってんだから5等分なんかしなくても良いレベルなんだが!?!??!オイコラ
マツダに精神も身体もズタボロにされて、お前らにもそんな姿見られて、それでももらった魚を5等分してって言える子なんだぞ!?!?!どの口が言ってんだマジで

アヅマ、ウチムラに触られてガチ拒否してる~!!やっぱり酷いけど、酷い奴だけどマツダだからアヅマもまだ受け入れてたってこと!?えここでマツダ助けに来てくれたりしない!?!??いやでもさすがにこんなタイミング良k


「だから、何の前触れもなく部屋のドアが開いたとき───」

「月明りを背負ったマツダが、部屋に踏み入ってきたとき───」

「俺は心底、安心したんだ。」




!?!??!?!!


お、お前が救世主だ・・・・・・・・・・・・!!!!!

マツダ・・・・・・・・・!!!!!!




この登場はずるすぎんか!?最高だ~~~!!!!!やはりアヅマを救ってくれるのはお前なのか…!!!!
しかも話は聞かせてもらってたって、結構な言い草だったって、殺意が芽生えたってシマダとホンゴウが酷いことを言ってた事に対してキレてるよね?こんなところでアヅマを想う気持ちが窺えるのずる~~!!!お前殴ったり酷いこと言うから分かりにくいんだって…
しかも包丁に全く怯まずに拳と蹴りを叩き込むってどんだけ頼もしいんだよ。


そしてマツダの蹴りで包丁が刺さってウチムラ死にました。ナイス
これも一応事故だったけどマツダからしたら2人目殺した感覚なんだろうな。マツダも「疲れた」って言ってるけどだからそれやばい方の「疲れた」なんだって。
俺は帰らないことにしたって何かな~~~???嫌な予感しかしないね??? ハハッ!


マツダがどっかに行った後、入れ違いで見回りをしていたホンゴウがやってきてログハウスに入ってこようとします。
やべえ死体見つかる!って思ったら








グシャ!(SE)(真っ赤な画面)









あっ(察し





これは・・・





始まったな!?
終わりの始まりだ!!キャッキャ(歓喜
実は私ツイッターでフォロワさんが斧斧言ってたんでいつ斧出るかなと思ってたんですよね。斧さん満を持しての登場でニッコリ^^
あとここのやたら斧が抜けない細かい描写なに??やっぱ1撃で頭蓋骨に叩き込むとそうなるの??どんだけ本気で振りかぶったんだか…


マツダ、「次は機転が利いて邪魔になりそうだからシマダ」と言って出ていくんですが。
あのーマツダさん?あなたさっきアヅマが酷いこと言われてたの聞いてたよね?で、それを言ってたのホンゴウとシマダだったよね??本当に理由それだけか??ボブは訝しんだ


話があるんだけど~とか言って玄関先で斧持ってる殺人鬼こえ~~~!!!
そしてシマダも顔出した瞬間に頭カチ割られました。南無三。
ここの

「今までお世話になりましたッ!」

って斧を振りかぶりつつ狂気の笑みを浮かべてそうな、この、このボイス是非聴いて欲しい。



ここで騒ぎを聞きつけてミツギが顔を出します。
ここからのミツギが死ぬほど好き。というかみんな好きだと思う。
好きな人~~はーーーい✋

「あーあー、すっかりトチ狂いやがって」
「話かみ合ってねえな」

とかもめっちゃ好きなんだけど、一番好きなのは

アヅマ「説明とか言ってる場合かよてめえ!」
マツダ「全くだ。あんた、自分だけは大丈夫だとか思ってるタイプ?」
ミツギ「これだからキチガイは。お前こそ加害者は傷つかねえと思ってるタイプか?」
マツダ「この状況下でそれ言えるんだ?面白え」



ここまじでマツダと同じ反応してしまった。
???「この状況下でそれ言えるんだ?おもしれー男」
でもさすがにモヤシVS斧持ったゴリラは無理だって!と思ってたらタカラがアヅマを連れてその場から逃げ出します。ミツギ生きて…泣

と願ったけど駄目でした。タカラと廃墟に逃げて夜を明かし、次の日の朝にログハウスに戻ったアヅマはミツギの死体を見ることになります。
そしてログハウスに現れたマツダはタカラも殺したと明かしました。
まじでアヅマ以外皆殺しじゃん。カプのどちらかが死ぬのはあるあるだけどメインカプ以外のメインキャラが死ぬのって珍しい気がする。



ついに2人だけになったマツダとアヅマ。マツダはアヅマを殺す気ないんだろうなって思ってましたがやっぱりですね。

2人で暮らすのも悪くないって言うマツダに、お前なら1人でも生きていけそうというアヅマ。
「2人で」って言ってるのに「1人でも」生きていけそうって言われるのは、マツダからしたら寂しいだろうな。1人じゃ駄目なのに。

そして最後にマツダはアヅマに触れるだけのキスをして、アヅマは持っていた包丁でマツダの命を終わらせます。全て織り込み済みで来たっていうのと抵抗する描写が一切無かったから、マツダもアヅマに殺されるのは分かってたんだろうな。

アヅマがマツダを刺しながらここ数日間楽しかったなとか、お前も楽しかったら良いなとか願ってるのが切ない。島にも本土にも居場所がなくて、今まで暴力とかレイプしてアヅマに酷いことをして、他のメンバー皆殺しにしたマツダを、最後にアヅマが殺すことによって許しと終わりを与えたって感じですね。

アヅマがマツダを刺しているシーンは、BGMのピアノの旋律が綺麗で「静かな終わりだな」って思いました。アヅマもこのBGMみたいに静かな気持ちだったのかな。



そして一番最後、「世界も人間も大嫌いだ」って今まで以上に思うのに、

「お前を嫌いになれねえまんまだよ。」


ってそんなん「これだけ世界や人間を嫌っても呪っても、マツダだけは好きだった」ってことじゃん・・・。

マツダが好きだったから、暴力を振るわれてもレイプされても、それでも最後までマツダらしさを残していたから、嫌いになれないんじゃん。
そうなんだよなあ、マツダは殴ったり酷いこと言ったりしてくるのにたまに以前のマツダを覗かせるからずるい。いっそ全部嫌いにならせてくれよ。つらいから。


これは勝手な妄想ですが、マツダを殺した後アヅマも自殺してそう。
自殺しなくても結局1人で生きていけるとも思えないし島メンバー全滅エンド。
「無人島サバイバル」で考えられる最も最悪な結末って感じがする。


何が怖いって現実の人間で考えたらこのENDに行く確率が一番高いことよね。最初はマツダがいい奴に見えてたから懐いてたけど、暴力を振るうマツダを見て怖くなって距離を置くって大体の人間はそうなるでしょ。
そしてほぼ全滅エンドに行き着くと…。








はい、ということでこれにてマツダルート全回収です!!お疲れ様でした!
マツダが好きでマツダから始めましたが正直ここまで狂わされるとは思わんかった。
もちろん声優抜きにしてもマツダを推していた自信はあります。ありますが、こうなったのはテトさんのせい。

テトさんの熱演が良すぎて「マツダは狂ってこそ輝く男」という認識に落ち着きました。
君は絶対不本意だけど私はお前に狂っていて欲しい・・・(外道



さて、それでは本編の回収も終わったことですしマツアヅCDポチってきます!








次はミツギ記事でお会いしましょう!













ボイスコレクション数:193/200(前回比+33)(2ミツギ、その他マツダ)
まだミツギルートもタカラルートも残ってるのに残り7枠て…。

タイトルとURLをコピーしました