【Paradise】マツダルート感想⑦(GOOD)

どうもじゃこです。
だらだら書いてきましたが、やっと今回の記事でマツダGOODが終了です。
私基本的にBADから回収する派なんですが、パに関しては単純にGOODの展開が気になったのと、Twitterで見かけるBADの噂が怖すぎてGOODから回収しちゃいました。

BADから回収する理由は、最後にGOODを持ってこないとその後数日ショックを引きずる可能性があるからです。皆さんはどうでしょうか。

【PIL/SLASH】Paradise 初回限定版(メーカー通販特典付)

『Paradise』公式サイト
http://pilslash.jp/product/paradise/index.php








ネタバレ注意











マツダに襲われた次の日、アヅマはマツダの疑惑を晴らすためキドの死体を確認しますが、なんと死体が消えています。一人目の犠牲者である金髪マッシュも同様でした。これは黒幕が動いてますね~サスペンスぽくなってきました。個人的に焼けた死体は埋めるべきだと思ってたので(絶対腐敗臭がすごい)良いと思います。



その後はメンバーに報告するわけですがここでもやっぱり疑われるマツダ。
ここの完全に諦めきってるマツダの代わりにマツダじゃないと思うって言うアヅマ、もう泣けてくるが。理論は穴だらけって自分で言ってるし推理関係なしにマツダを信じたい気持ちがあるんだね。


結局これも埒が明かないので解散となりますが、この時のマツダ


「信頼できる奴と一緒に行動しろ」



これ絶対自分の所に来んなよって遠回しに言ってるよね???



やっぱ自分のしたことが酷いことなのは自覚してんじゃん…
自覚してるし本来なら自分が避けられて当たり前だと分かってるじゃん。
この台詞でマツダの理性は残ってるというか暴力を振るうことになんの痛みも感じてないわけじゃないのかな~と思っていたのですが、この後でアヅマが追いかけてきたからキレてる所で確信しました。

「なんで(俺みたいなやつに)ついて来てるんだ?」

みたいなニュアンスに聞こえたので。俺はお前を殴ってレイプしたんだぞ分かってんのかって事ですよね~うん、ここのマツダ好きだ。
この後の「信用できるか?俺が」とかも自嘲気味なのが印象的でしたね。

まあ首絞めるとこでうぉい!となりましたが。これもわざとやって遠ざけようとしてるのかな~と思ったり。
しかも「俺のために何かしようとしてくれるのは、ありがてえけど」って、
めちゃくちゃマツダだ~~~!!!!ってなりました。(語彙力ZERO)
これ言わなくてもいい部分だと思うんですけど言う所がやっぱりマツダだよ・・・
だが首絞めながら言う台詞ではない。


その後も自分は人を殴るのが大好きとか力づくで解決しちまえばいいとか色々言ってますが、なんかあんまり説得力がないというか本当にそう思ってる感じがしなかったですね。
そしてこの後の

「どうしてお前は、お前の隣人がまともな人間だって信じられるんだよ」


これ第一印象が良くて、それまでもメンバーのためにあくせく働いて好印象だったマツダが言うと説得力ありますね。
言われてみたら当たり前なんですけど自分の周りにいる人がまともである確証なんてどこにもないな…なんか怖くなってきた
私の会社の同期も私がボブゲに狂っていることは全く知らないでしょう…え?そういうことではない?あ、はい。

これはちょっと違うかなと思うんですが、隣人というワードを聞くとキリスト教の隣人愛を思い出しますね。自分に関わる人を愛しなさいみたいなニュアンスだったかと思いますが、キリストは自分の隣人がトチ狂った人間でも自分のように愛せるんでしょうか。



そしてアヅマ、言いたいことがあるというから何かと思ったら


「お前いじけてるんだろ!!」
私(あ~やっぱいじけてたんじゃん…)

「俺に酷いことしたの謝れ」
私(真っ直ぐすぎる言葉…!!!!これは刺さっただろ~どうすんだマツダ)



マツダ「お断りだね」

私「お断りだね!?!?!?」



マツダ「好きだから、謝んねえ」

私「好きだから謝らない……???」

私「ていうか好きって言った」
私(マツダの声で好きだよの破壊力えぐ)




これ完全に説明が足りてないやつでは?絶対この台詞のどっかに見えない括弧書きあるだろ…それを読まないと気持ち理解できないやつじゃん、ちゃんと言えってなるやつじゃん
そして突然の告白で顔が熱くなるアヅマくんにニッコリが止まらねえぜ!!!!
告白するだけして立ち去る攻めと顔を赤くする受け、少女漫画か?いやPixivでも見たわ
さてここからどうなるんじゃ~?^^と思ってたらそれから数日はマツダと口をきくことがありませんでした。どうやら避けられてるようです。
告白するだけして受けの心をかき乱しておいて急に距離を取る攻め、Pixivで50000万回見た(2回目


そしていよいよ食糧が少なくなってきました。ここでウチムラに食糧を強奪されたタカラが正気を失い始めます。これはまずいということでアヅマがマツダに他に食糧が無いか直談判しに行きました。
マツダは食糧庫にいませんでしたが、どうやら釣りに行っていたようです。みんなのために夜更けまで魚を釣るマツダはやっぱりマツダだよ。こんだけみんなに疑われて暴君だからって不満に思われてることも知ってるだろうに。
アヅマがこういうマツダの姿にグッときているのが分かって良かったですね~ここの描写。



食糧庫を離れる時、アヅマはなぜ自分を好きになったか聞くんですが、


マツダ「懐いてくれるから。アホだから。エロいから。反応がかわいいから。ケツイキできるから。気持ちいいから。」



>>思ったより理由快楽に直結してた<<




そっかぁ…でもそういう快楽が好意の入り口になり得るというのは分かるので、それがメインになった感じなんだろうか。分からん。
あでも懐いてくれるアヅマが可愛いのは全面同意。



問題は次。
アヅマに今日は無理矢理しないのかと聞かれたマツダさん、


「次は合意がいいんだよ。お前から来んのがいいんだ。だから今日はしねえ」


私(・・・・・・・・・・・)
私(??????????)



ここちょっとまじで一瞬理解できなくて2回ちゃんと読みました。????ってなったけどテキスト送ったらアヅマも呆れてた。良かった、訳分からないの私だけじゃなかったわ。
いや、正直アヅマがマツダを好きみたいな描写があったのでもう好きだからあっさり抱かれる流れにでもなるかと思ったんですが、ちゃんとアヅマが殴られてレイプされたのにねだりに来るって本気で思ってんのかよって言ってて安心した。
いや~ほんと…次は合意がいい……????その自信どこからいらっしゃる???
攻めが受けを殴ってレイプしたって字面だけ見たら合意から最も遠い関係してるだろ。



次の日、タカラがいないと思っていたらミツギがシマダとホンゴウもいないと言ってきます。無人島サバイバルという舞台で大食い設定のタカラはカニバ要員と踏んでいた私、2人もう食われているのでは…!?とカニバ展開を想像してしまいました。
マツダとミツギはアヅマを置いて何かの結論が出たようです。頭脳面で置いてかれてるアヅマかわいい。
ここで暴君マツダ氏、ストレッチを始めました。いや、これ完全に「運動」前の準備体操やん。乱闘騒ぎか~~~???マツダは何と戦うつもりなんだい


マツダが言うにはタカラ達は食糧庫にいるとのことで一緒に向かいます。途中で出くわしたウチムラによるとタカラ達は食糧庫を襲撃するつもりだと話していたとのこと。協力してるならカニバ展開ではなさそう。しかもホンゴウが斧持ってるらしくてそれ勝てるか!?さすがにマツダさんでも厳しいのでは…



食糧庫ではタカラ達がコンテナひっくり返して家探ししていた訳ですがホンゴウが斧、シマダが包丁、タカラがナイフを持っています。

>>思ったより武装してた<<

え、怖いだれか死ぬ??

タカラ達が完全にマツダを疑っているのにキレたアヅマはやっぱりマツダの救世主だなあ。アヅマがマツダのこと好きなの抜きにしても、そもそも他人のために本気で怒れるのってすごいことだと思うわけですよ。私そんなこと多分出来ないので。
あとここで「マツダが身を粉にして守ってきたもんを、全部ぶち壊しにされたままでいられるかっつうんだよ。」と出るんですが、これちょっと前の「マツダの頑張りを誰にも否定させたくねえから。」を思い出しました。殴レイプ前と後でマツダに対する姿勢が変わらないの普通にすごいな。


でアヅマは怒ってマツダの苦労を訴えたわけですがタカラ達には通じず。タカラがナイフを振ると同時にマツダがアヅマを庇います。ここで咄嗟にアヅマ!って名前呼んで庇うマツダ、アヅマを大切に思ってる気持ちが伝わってきて口角を上げてしまいました。フフ…いいぞ…


ここでメンバーに相談が無かったということは食糧を配れる算段があったのではないかと聞くシマダ。ここでもマツダが何も言わないのでアヅマがマツダをせっつきます。

アヅマ「話しちまえよなんか理由があるんだったら!」

マツダ「嫌だね」

マツダ「お前らのこと嫌いだから、何にも話したくねえ」




……うーん、疑われていじけてた時も思いましたがマツダ氏

結構精神ガキでは???

でもこれ久しぶりのマツダの意思表明だよね?お前~もういいとか言うくせにやっぱり疑われたの不満に思ってたんじゃ~~~ん
にしたって諦めが早いって。すーぐへそを曲げる男。
それにしてもあるないじゃなくて話したくねえなのがいいな。やっぱりガキっぽさある。

そして食糧庫から脱出するべく回し蹴りをするマツダ、まじで武闘派なんだが。
絶対職業リーマンじゃないだろ。
手を繋いで走って逃げるアヅマとマツダ。愛の逃避行的なワードが浮かんだけどちょっと違うかもしれん。
ここでマツダが島を出るつもりだと判明します。急だな???え、もう脱出フェーズ入ってるのかこれ。



結局二人は以前発見した洞窟に逃げ込みました。タカラに切られた傷を見せろというアヅマ。マツダが傷を舐めて欲しいというなら舐めるというアヅマを試すように腕を出すマツダですが、本当に舐めたアヅマに驚いて腕を引っ込めます。
今まで散々マツダが振り回してたけど今回はアヅマの勝利ですねこれは。
マツダが「勃つから、やめろ」ってたじろいだ感じで言うの珍しすぎてめちゃくちゃテンション上がってしまった。フゥ~~~!!いいぞもっとやれ~~~???


休憩しながらアヅマになぜ肝心なことを言わないのかと聞かれたマツダ、

「否定しても無駄だから」
あいつらのこと嫌いだから。重要なことは何ひとつ知らされねえで、後で困ればいいと思ってるから」


う、うわ~~~!!!やっぱガキだ~~~!!!!
え、黙ってるから自分がさらに不利になってたのに???と思ったらただ単に頑固だったからのようです。なんだそれ。新手のドМか?


ここでアヅマは体力回復のためマツダに寝るよう勧めます。やさしい。


アヅマ「それにお前、夜中に釣りしたりとかして普段からあんま寝てなかったんじゃねえの」
私(やさしい)

アヅマ「タカラたちと鉢合わせるかもしんねえんだから、少しでも体力戻しとかねえと」
私(やさしい)


マツダ「セックスすっか」
私「は????」




そうはならんやろ。しかもアヅマが言う通り謝ってないじゃん。あでも謝らないって言ってたわ…どうすんだこれ。
結局キスでいいと妥協したマツダが近づいてきますがアヅマはそれを押し返します。
拒絶を受け入れるマツダに、



アヅマ「そうだな。お前みたいな奴は拒絶されてしかるべきだよ。」

アヅマ「だから、酷いことをした相手が絆されてくれるなんて、そう何度も起こることだと思うな。」



!こ、これは…!!!!!





(キススチルドーン)






アヅマからのキスだ~~~!!!!!!ドコドコドコ

そしてここで流れる「jellyfish」ですよ!!!!まじでこのBGM最高だな。
謝ってないのにキスしたくなったってもう完全にお許し入ってんじゃん。
なんでお前からキスすんの?ってちょっときょとんとしてそうなマツダかわいい。

はいここでまた私の大好きな駆け引きタイムがやって参りました。
「キスの先は?」っておねだりみたいな、アヅマがどうするのかを伺うような感じがたまらんですね。
アヅマも離れろって言うけど、本当に離れたいなら自分から離れた方が早いのにそうしないってことはつまりそういうことですよ。
からのダメ押しの「アヅマ」はずるいてぇ…テトさんの声本当に好きすぎるんだが~~~
私はテトさんの声でこのトーンが一番好きまであるので、まじで興奮が止まらん。

テキストにもあるんですよ。
「こいつ独特の、喉の奥で笑うような低い声で名を呼ばれて、思わず片目を細める。」
「距離のせいで、声帯の震え方まで伝わってくるみてえで。」
いや~こんなテキストの再現度高い声ある?説明難しいんで聴いてもらえれば分かります(丸投げ
まじで喉の奥で掠れたような低い声で声帯の震えを感じられるので。

そしてやっぱりアヅマも名前呼びで堕ちてました。
やめろって言われて「こんな時に名前呼ぶの?」って返すの、完全に分かってやってるなこの男!!!ずるい!!!もっとやって!!!!


ここで以前2度目はお前からと宣言していた通り、ここから先はアヅマから誘って欲しいと言外に言うマツダ。
「紙の破けるような声」ってどんなんだ?って思ったんですけど、ボイス聴いたらほんとに紙が破けてるような、ガサガサして掠れた声なんですよ。このテキストからのボイスへの再現力のえぐさ。あ、このテキストはこういう声を表したかったんだって瞬時に納得出来ました。テトさんは本当にすごい。ライターさんと声優さんの連係プレーですね。

アヅマの返事が耳朶を噛むってのがまたえろい。私受けでも攻めでもどっちでもいいんですけど相手の耳に攻撃仕掛ける描写好きなんですよね。攻めが受けの耳をセックス中に舐るも良し、こうやって受けが攻めを誘うのも良し。耳はエロパーツ。



アヅマがマツダを誘ったことにより、そのままヤる流れに。洞窟でヤんのはさすがに痛いんじゃないかなぁ
ヤってる時に見つからない?大丈夫?と思ったらその時は全裸で逃げるそうです。ならいいか()
途中でマツダに火傷の痕について聞かれますが、ここでも言わないアヅマはちょっと意外でしたね。謝罪の意味が変わってしまうというのは、純粋に酷いことをした事に対する謝罪が、虐待の事実を知ることによって殴られてきたアヅマに申し訳ないっていう関係ないところも入ってきちゃうってことかな。

ここのスチルで初めてアヅマの火傷の痕を出すの、構成が上手いな~と思って見てました。あと今回は殴らないみたいで安心した。
2度目は合意がいいというのは、1度殴ってレイプするような「どうしようもねえおかしい俺」を「好いてくれてるって実感できるから」だそうです。確かに1回そんなことされたのに次合意だったらそう思えるけども。普通はありえんからね???
もうアヅマがマツダを受け入れるために生まれた天使に見えてきた。

ここで「寂しがり屋の暴君」と出るのですが、マツダ自分で自分のこと追い込んどいてこれだもんな~~自分から周りを遠ざけたくせに孤立するのは嫌ってめんどくさい性格していらっしゃる。



洞窟を出て砂浜に行くとタカラがいました。
錯乱していたように見えていましたが今は落ち着いてるみたい…だけどなんか…普通に受け答え出来すぎてて怖いんだが。何か企んでます???
と思ったけど特に何もなかった。
ていうかミツギ置いていっちゃうのか。ミツギ~~~(泣




そうしてアヅマとマツダは海に繰り出したわけですが、スチルと相まってこの最後の描写めちゃくちゃ幻想的ですね。
マツダだけを見つめて、これからの不安とか島に残った人のこととか全部捨てて。
この綺麗で残酷な世界で二人きり。

「ここには今、俺たちしかいねえよ」

今は、今この瞬間だけは───


「ここが、俺たちの楽園だ」





ウワーーーーッここで「Paradise」を回収してきたか…!!!そういう構成弱いです!!好き!!!
これ他ルートでも楽園について触れるのかな。どう描かれるか楽しみ。
あと最後ヘリの音してたけどこれ救助されてるな???めっちゃすぐに助けられてびっくり。とりあえず無事に本土まで帰れたようです。良かった~









はい、ということで、これにてマツダGOOD終了です!!!
いや~正直最後終わった時、え、これで終わり!?と思っちゃった所はあるんですが、多分それは死体の謎とか色々分かってないことが多すぎるからだろうと思います。
このいい感じに終わったけど何も分かってない感。
そしてこの感覚、同じメーカー、同じライターさんが手掛けた「ディストピアの王」でも味わいました。つまり真相が分かるのは最後のルートでって事ですね。
で、どうやら最後の攻略になるのはタカラだそうで。あっ(察し
お前…お前が李京枠なのか…???お前もトラウマを植え付けてくるのか??あ~こわいな~はやくやりたいな^~






次の記事はマツダBADですね。それではまた次回!








GOOD回収時点のボイスセーブ数:160/200(+37)(アヅマ1、その他マツダ)
マツダルートだけでこれです。マツダ率は92.5%。
デ王の時はフルコンして120とかだったかな。
私がどれくらいテトさん演じるマツダに狂わされたか伝わるかと思います。なんならボイスセーブのスクショ貼りたいくらいなんですけどそういうのは多分駄目なのかな…?
Twitterのフォロワーさん達とボイスセーブ画面共有すんの絶対楽しいと思うからやってみたいなぁ…それしたかったらもうリアルで会うしかないのか…?よし、オフ会すっか!!

タイトルとURLをコピーしました