王ジャン札幌 第264回「仲村宗悟さん&熊谷健太郎さん」レポ(当日以外の出来事編)


どうもじゃこです。


今回は王ジャンの当日以外の話を書こうかなと。
当日までに準備したこととか、前日ちょっと面白いことがあったのでそれについてとか。

当日レポはこちら↓
王ジャン札幌 第264回「仲村宗悟さん&熊谷健太郎さん」レポ(当日編)



<前日編>

王ジャンに参加する前日の話なんですけど、ちょっと面白いことがあったので聞いてください。
王ジャンの前日は飛行機の時間の関係で、空港のスタバでリモートワークしてたんですよ。
で、仕事してたら隣から「ピロン♪」って音が聞こえて。
(動画…?)と思ってふとそっちを見たんです。そしたら隣の人がフラペチーノとなんか四角い物を並べて写真を撮ってるっぽかったんですよね。
四角いものが何かはよく分かりませんでしたが、パッと見た感じ何かのグッズだろうと思ったんです。推しのブロマイドとかと並べて撮るとかよくあるじゃないですか。あれっぽかったのでそれかと思って顔を戻そうとしたんです。

でも

(え?なんかそのグッズ見覚え…)

と思ってもっかい見ました。



………れ熊ちゃんのグッズでは…??????




顔戻しかけてから3度見くらいした。何回見てもゴーラスの熊ちゃんのグッズでした。


え、そんなことある?????
絶対王ジャン参加者じゃん………



イベント前日ですから同じ空港に存在するくらいは普通にあり得るでしょうが、
適当に選んだスタバ
適当に選んだ席

隣に熊ちゃん推しの方が座る確率
とは…???
イベント会場行ったらまたこのお姉さんに会うかもしれないってこと????どんな偶然?????


Twitter風に書くなら
「スタバで隣に座ったお姉さん、熊ちゃん推しの方だったwwwww」
という衝撃イベントが発生してしまいました。


奇跡的な出会い(一方通行)すぎて1人で笑いを堪える不審者になりましたが、こういう時はマスクで良かったと思うばかりです。お姉さんにも怪しまれずに済みました。



さて、以上のような衝撃イベントがありつつ無事に新千歳空港に着いたわけですが、晩御飯をどうするか決めてませんでした。
空港の晩御飯屋さんを探す時に空腹すぎて意味わからん言動をしたので、その時の様子をどうぞ↓


(ご飯食べたいけど空港のご飯屋さんは遅くても21時までか~…)

(いや待て!!)

(ラストオーダー考えたら20時30分まででは!?今何時!?)

20時15分!!!)

(やべえ!!急がないとだけどそもそもレストランの場所も行き方も分からん!!



焦りながらダッシュで案内所に向かった私
「ご飯食べたいんですけどフードコートってどうやって行けばいいですか…?」


・・・・・・。
ご飯食べたいんですけど…?????


その情報、いる?

空腹と焦りで欲望が口に出ちゃった。いや、ご飯食べたいんですけどて。
案内所のお姉さんは丁寧に対応してくださり、もし閉まってた場合にはコンビニもあることを教えてくれました。ありがとう。


幸い迷うことなくフードコートに辿り着き、ラストオーダーに滑り込みました。
時間的にラーメン屋さんしか開いてなかったのでどのラーメンにするか迷いましたが、味噌バターラーメンにしました。美味しかったです。





<準備編>

私の友人が札幌に住んでるので、その友人に「10月の北海道の気温ってどんな感じ?」と聞いたところ、「そっちの11月くらいだよ」と言われました。
9月中旬でまだ暑い日もあったのでワンチャン夏服でいけるかなと思っていたのですが、11月…???
ここで問題発生。


推しとの接近戦に耐えられる秋冬服がない


これは大問題。恥ずかしながら、服やメイクに力を入れ出したのが昨年上京してきてからだったので、イベントに着ていくような気合入った秋冬服がまだありませんでした。

これは急いで調達せねば、ということでまず近くのショッピングセンターに急行。が、服を選んでいる今は9月上旬。いくら服屋さんが季節を先取りで服を入荷するといっても11月の気温に耐えられるような服はまだ売っていません。
さすがに厳しいか…?と思っていたところ、ユニクロで良い感じのニット服達があったのでとりあえずそれを購入。さすがユニクロ。
さらにその後寄ったGAPに私好みのデニムジャケットがあったので、それとユニクロのニット服を合わせることにしました。上の服が固まったので下のスカートもGAPで購入。

ユニクロでは候補のコーディネートを何個か作るために数種類のニット服を買ったので1万くらい、GAPは2着で1万くらいだったので結局2万くらい飛びました。

………今月は沖縄旅行行ったのと札幌への旅費とイベント自体のチケ代諸々で既に収支マイナスだけど…
ま、自分の秋冬服が充実したと思えばいっか!(目逸らし)
接近イベントなんてそうそうないんだから仕方ない仕方ない!(目逸らし)


と、こんな感じで服の調達は完了しました。急ぎで買った服でしたが、帰って合わせてみたら意外と良かったので買ってよかったです。靴は昨年買ったブーツで妥協。ベストではない気がしましたが私の足のサイズ的に新しいのを探すのは時間がかかるので…。

話が逸れますが、足元のファッションて難しくないですか???スカートの丈が微妙に違うだけで印象が変わるとか、そもそも服に合う靴が分からんみたいなことがザラ。でも足元をちゃんとするだけでおしゃれに見えたりするので大事なんですよね…。足元マスターになりてぇ。


ちなみに服以外にも顔面デパコスにしたいと思って、たっけえアイシャドウとリップも買ったりしましたが、肝心のメイクの練習せずに当日迎えたもんだからあんまり活かせませんでした。当たり前体操。
良いツールにあぐらをかいた女になっちゃったな~~くそ~~~次の王ジャンまでには上達してやるんだ…あとネイルもやる…





<熊ちゃんのヘアメ編>


熊ちゃんのヘアメの話なんですが、私前髪全下ろしがめちゃくちゃ好きなんですよね。熊ちゃんは大体分け目作って流してたりすることが多いんですが、たまにゴーラスとかで全下ろししててその時は拝み倒してました。(とは言いつつ今の宣材写真もだいぶ刺さっている)

王ジャンってブロマイドが販売されるので、絵柄が出る前に前髪全下ろしがいいなーって友人と話してたんですよ。そもそも前髪全下ろししてることが少ないし前回の濱ちゃん熊ちゃんの時のブロマイド見たら前髪分けてたので今回はどうなるかな~って。

で、ブロマイドの画像公開のツイートがこちら。




>>>前髪全下ろししとる<<<



うせやろ???


私の知る限りでは前髪全下ろしの熊ちゃんのブロマイドって無かったのであんまり期待してなかったらこれ。ほんまに???こんなことがあっていいのか????大天才。ありがとう王ジャン様。

王ジャン初参加というタイミングでこれは運命的な何かを感じましたね。それまでブロマイドは買うか悩むな~くらいだったんですが画像見た瞬間買うことを決意しました。さっきも書きましたが熊ちゃんの前髪全下ろしってあんまり見ないですからね!レアものになりそうな予感。


熊ちゃんて前髪全下ろしすると急に幼くなりません?笑ってるやつとかめちゃんこカワイイ。
前髪分けてるとかっこいいのに、全下ろしした瞬間キュート属性全振りなるのずるいな~髪型によってかっこいいとキュートを操れる男、熊谷健太郎。恐ろしい。

ちなみにイベント当日はこのブロマイドと同じ服を着てて、でも前髪は分けてたのでかっこいい熊ちゃんでした。ブロマイドと当日の熊ちゃんで二度美味しい。大感謝。






ということで、以上、王ジャン札幌当日以外の出来事編でした~!


イベント当日はもちろんですが、前日とか服の準備とかも色々楽しかったです。
私上京してから声優さんのイベントに参加するようになったのでメイクとか服とか勉強して購入するようになったんですよね。
ちゃんとした服を着てメイクしてる時は自分を好きになれたし、実家を出て上京して独り暮らしを始め、オタ活することが自分に良い影響を与えてくれたんだなと感じます。




結論:オタ活最高。






ここまでお読みいただきありがとうございました~!

タイトルとURLをコピーしました