どうもじゃこです。4月にある資格試験に向けて勉強しなければならんのですが、ソフト買うだけ買って4月までプレイしないなど出来るはずもなく。ということでマツダルート感想書いていきたいと思います。
『Paradise公式サイト』
http://pilslash.jp/product/paradise/index.php
ネタバレ満載です。未プレイの方はご注意!
ストーリー感想に行く前に、Paradiseを買った理由とか、私のマツダに対する事前知識とかをば。
ブログとかフォロワーさんがParadiseについて話していたので存在は知ってたんですね。デ王の次にやるゲームを探していたのもあって公式サイト覗きに行きました。
リンクをクリックすると、
トップページ『最凶で最虐の悪夢をあなたに─』
………うーん、これはこれはなんとも惹かれるキャッチコピー^^
で、まずはキャラを把握しようと思ってキャラ一覧行くじゃないですか、
お、この爽やか兄さん気になるな~マツダね、CV誰かな~?
>>テトラポット登<<
私「!?!?!??」
はい、実は私、最近テトさんブーム(ご親戚含む)なんですね。なので名前を見た瞬間「テトさん!?」と言ってしまいました。
名義を知ったのは18推シチュボの方からだったので、BLゲームの方ではこれが初邂逅でびっくりしました。そっかBLゲームにも出てたんだなぁ知らなかった…
そしてサンプルボイスを聴いて確信した。これは絶対にマツダを好きになってしまう…。
テトさんの声で「場を仕切ることに長け、面倒見がよく、汚れ役も進んで買って出る男らしい」お兄さんなんてもうそんなもん好感度爆上がり待ったなし。(一応補足すると声だけでマツダを好きになったわけではないです。声がテトさんじゃなくてもマツダを推してたと思います。)
一気にこれは買うしかない…という気持ちになってしまいました。
あと、Paradiseは「ディストピアの王」とライターさんが一緒なんですね。
李京BADでしっかり殺された私、そりゃシナリオに期待しちゃいますよね。
なんで殺されたのにまた期待してるかって?
BADに殴られんの、クセになってんだ…俺…
ということでParadise、結と合わせて購入完了です!
実はParadiseを買う前に色々特典とかを調査していた過程で、マツダがアヅマに腹パンしてるのは知っていました。Paradiseはグロ描写が強めみたいな話は聞いていたのですが、具体的にどんな方向にヤバくなっていくのか知らなかったので腹パンを見てなんとなく察しましたね、はい。
なので問題は腹パンが合意かそうじゃないかだなーと思っていましたが全く合意じゃなかったですね!(ニッコリ
しかも蓋を開けたら殴るだけではなく頭を壁に打ち付けられながらレイプというおまけ付きでOh…^^
ただドラマCDの試聴も聴いた感じだと、合意で殴りプレイしてるみたいなのでやっぱり最終的には受け入れるんだな~という所は認識してました。
それではストーリーの感想に入っていきますね。以下あらすじ
────────────────────────────────────────
しがないアルバイターの主人公・アヅマは、
地元商店街の福引で南の島へのリゾート旅行を引き当てる。
「もしかしたら旅行先で、可愛い女の子と出会っちゃったり……する可能性もあるもんな」
軽い気持ちで参加したツアーは、野郎だらけの無人島6日の旅だった。
落胆するアヅマだが、次第に見知らぬ男たちとも打ち解け合い(1名を除く)、
無人島ライフをそれなりに楽しんでいた。
だが、そんな自由気ままな生活も長くは続かず、徐々に雲行きが怪しくなり始め、
やがて至上の楽園は最凶最虐のクローズド・サークルと化す。
アヅマの運命やいかに――!?
────────────────────────────────────────
ていうかデ王の時も思ってましたが、あらすじがあらすじの役割してないんですよね。
フルコンプすれば分かりますけどあらすじで言ってることは全体のごく一部にすぎなくて、その裏にある真相の存在なんて一切触れられていません。
デ王は真相の衝撃がデカすぎて、バンドの話がもはや違う世界線のレベルでした。
Paradiseも単に無人島サバイバルってだけじゃないんだろうか…楽しみ
本題に戻ります。
肉屋でもらった福引きで旅行を当てた時のアヅマの反応が可愛かったですね。素直に喜んじゃったけど周りの人の目線を気にしてクールぶるところが見栄っ張りだな~と。
当日になってホンゴウさんと合流し、女の子が一人もいないということにがっかりするアヅマ。まあ確かに無人島5泊6日に男女混合は何が起こるか分からんわな。
あとどうでもいいんですけどアヅマが添乗員のホンゴウさんにタメ語なの、ちょっとモヤる…笑
さてアヅマ以外のメンバーも揃ったので船に乗るぞ~
マツダの提案でみんな自己紹介を始めましたが、アヅマくん、モブの人達の自己紹介を1ミリも聞いていません。アヅマが何も聞いていないということは私達も認識のしようがありません。これがモブの宿命…
それにしてもアヅマとタカラに船出るぞって教えてくれたり、今後楽しくやるために自己紹介をしようって言い出したり、アヅマに40かと思ったって言われても許してタメ語と呼び捨てでいいって言ってくれるマツダ、やっぱりええ男じゃ…
そして声がいい(大事
最初の選択肢とかはどれがどのキャラに行くか分かりませんでしたが、一発でマツダを引けて嬉しかったですね。
どれが目当てのキャラにいくか分からない選択肢の時に一発で目当てのキャラを当てられると嬉しくなりません?
その後は島に着いて、悠々とバーベキューやらなんやらして、みんな楽しんでいます。
ここでモブ4人の顔がお披露目ですね。正直ビジュアルなんか出ないまま退場するかと思ってた()
しかもボイスも付いてるしこれはなんかありますねぇ!
2日目の午後もマツダと過ごした訳ですが、アヅマとのやり取りがいちいち微笑ましい。
脱ぐと意外と良い体してるとかいう腐女子には見慣れた会話とか、半魚人釣る予定はねえよとか、海に飛び込んで秒で足攣ったけど楽しんでるアヅマとか、可愛いなぁ~~~
もう私の中のニッコリおじさんがニッコリしっぱなしですわ。
その夜、キャンプファイヤーで楽しそうなモブを見てアヅマくんはしがらみだらけでバイト漬けの日常に帰りたくないな~と呟きます。ちょっとアヅマの暗い所が見えましたね。何も考えてないように見えてましたがそうでもないようです。
でもほら、これから迎えが来ないからしばらくは日常に帰らなくてすむよ!食糧も来ないし楽園でもなくなるけどネ!
次の日の3日目もマツダと過ごします。
この時のやり取り一番好きなんですが、「……こんだけ?」「……こんだけ」がハチャメチャに可愛い。
ここでアヅマくん、自分で綺麗に作った砂の城を見て、
「今すぐにでも蹴飛ばして、ギタギタにして、全部嘘だってつきつけてやりたくなる」
急に深い闇キターーーー!!!面白くなって参りました!オラワクワクすっぞ!
いいぞもっとお前の闇を見せてくれ
と思ってたらボブゲ恒例の親愛イベントが発生しました。マツダを抱きかかえて体臭にドキッとしちゃうアヅマ。
どこで見たか忘れましたが、ある人の事をいい匂いだなって思うのは遺伝子に関係があって、相性も良いことが多いらしいですよ。だから匂いから恋人関係に発展することは十分にあり得るわけです。
遺伝子レベルで惹かれ合うってこういうことでしょうか。マツダがどう思ったかは書かれてませんが、そうだったら萌えますね(ニチャァ
はい、気持ち悪いおじさんが現れたところで今回の記事は終わりにしようと思います。
ストーリーとしてはまだ序盤なのにえらい長くなってしまった気がする…。ほんとはもっと細かくこのアヅマが可愛いとか色々あったんですがこれでも削っています。こんなペースで果たして書き上げられるんだろうか…。まあ頑張って書くので、気が向いたら読みに来てください。
ではまた次回!
現時点のボイスコレクション数:16/200