チェキ事件






~あらすじ~


親弘さんのバーイベで奇跡的にツーショ権が当たったけど、急なことでテンパりすぎていたのかポーズをめちゃくちゃ間違えたよ!そのせいでせっかくのチェキを直視できなくなったよ!


~あらすじ終わり~




ネットで有名だと思うんですけど、オタクが男性がハートの片割れやって、コスプレイヤーの女性が親指を立ててサムズアップしてる画像あるじゃないですか。(片思いハートっていうらしい)
私あれやりたかったんですよ。
私がハートやって、親弘さんにサムズアップしてもらうっていう。
イベント後にチェキ撮ってもらって、親弘さんともちょっと話せて、ホクホクで帰ってる時にふと気づきました。





あれ?ポーズ逆じゃね?





そう。私が指定するポーズを間違え、まさかの逆で撮ってしまったのである。
私がサムズアップして、親弘さんがハート側。



ネタになってた元画像って、オタクが明らかにレイヤーさんに好意があって一緒にハート♡ってしたいのにレイヤーさんは応えることなくサムズアップしてるっていう切なさと温度差が面白いわけじゃないですか。





なんで私が拒否する側なんだよ。





おかしいだろ。「こっち(ハート側)やってもらっていいですか?」じゃねんだわ。バカがよ。
ゴタゴタして流れでそうなっちゃった!とかではなくしっかり自分から指定してしているというのがどうしようもない。


チェキ権は全部で5人に当たったので
私より先にチェキ撮ってる方が2人いらっしゃったんですが。

1人目。それぞれ頭の上で♡作っててとても可愛らしかったです。
2人目。金カムの尾形のぬいを親弘さんに持ってもらってて可愛かったです。
3人目(私)。誕生日の主役にハートをやらせた挙句超いい笑顔でサムズアップし拒否るの図。





なんでだよ。





誰か言ってくれよ。なんでお前がそっちやるんだって言ってくれよ。
ポーズがポーズだけにやらかした感とショックが凄すぎて本気で無かったことにしようと思った。
電車でチラ見したけど一瞬しか直視できなくて、本当はめちゃ貴重なものなだけにもはや特級呪物である。
気が動転しまくっていたのでとりあえずTwitterで助けを求め、お優しいフォロワー様が失敗談とか励ましを下さり大変ありがたかった。皆様ありがとうございました。



それでもどうしても誰かに話さないと次の日を迎えられないと思い、急遽リア友に連絡。

私「急に申し訳ない。声優イベで大やらかししたからちょっと話聞いて欲しい」
友「爆速で髪乾かすわ」


この頼もしさである。
持つべきはやはり友。


早速事情を話してチェキの画像を送ると友人は
「え、めっちゃいいやん!」
「おもろすぎるやろ!!」
と爆笑してくれたので、結構気が楽になった。

友人曰く、「お前がそっちやるんかいすぎておもろい」「声優にハート側やらせといて(私が)滅茶苦茶いい笑顔なのがおもろい」ととにかく笑ってくれた。
2個目に関してはマジでそうなんだけど、我ながら超いい笑顔なんだよなぁ(遠い目
ハート拒否る側のサムズアップをめっちゃいい笑顔でやってるの本当に居たたまれない笑
ご本人に申し訳ないというよりかはもう2度とないであろう機会でこんな間違いをしたのがつらい笑


とまあ色々思う所はありますが、友人が笑い飛ばしてくれたおかげでチェキを直視できなかったのが50㎝くらい離れれば見れるかな?くらいになりました。
ありがとう友人。
これでフレーム買ってチェキを飾る事ができそうです。


チェキの後親弘さんと一瞬話せたんですが、イベントの新喜劇が面白すぎて涙ボロボロ出たって話をしました。(アイメイク死んでた)
新喜劇の台本はパンサーの菅さんが書かれたものだったので、「菅ちゃんも喜びます~」とお返事頂きました。
後から赤と白とロイヤルブルーの吹き替え聞きました!とか言えば良かったな~と思ったけど言えなかったもんは仕方ない。自分の脳みそが大変残念である。


あとチェキ撮る前の親弘さん、「ポーズとかなんでもやるんで!全裸とかでなければ!」と仰ってくださって本当にいい人だな…としみじみと感じました。
私がチェキでやらかした以外はイベント内容も本当に面白くて参加してきたイベントの中で過去一笑ったので、来年もバーイベ開催して欲しい。切実に。




~あとがき~
フォロワさんも言ってたけど、普段からポーズ慣れてる人じゃないと急にツーショ撮るよとか言われても失敗しがち。
私は普段から自撮りなんかしないしポーズとか全く知らんのでこうなりました。
皆さん、推しとツーショする時のために自撮りやポーズとるのは慣れておきましょうね。
俺の屍を越えてゆけ。











タイトルとURLをコピーしました