腐女子がシチュボキメた話


どうもじゃこです。お久しぶりです。
ちょっと前に私のTLで流行った(?)シチュボ、私も買おうと思っていたのですがなんだかんだ伸びてしまって、先日やっと購入しました。

誰にすっかな~と思いましたがそこはテトラポット登氏で即決。単純に推しだしシチュボランキングの半分は彼と土門氏が占拠してますから。まず間違いない。
問題はテトさんの出演作多すぎて選べないってことですよね。DLsiteで検索したら85件。ざーっと見てたら色々アラブものやら監禁ものやら王子様ものやら色々あって笑った。
私はファンタジー系は刺さらないので現実的な日常っぽいやつで探して、最終的に「配達ドライバーとの恋」っていう設定のやつを選びました。

最初試聴聴いたら「旦那さんが羨ましい」ってワードが出てきて「不倫!?」ってなったけど、ドライバーくんはちゃんと離婚してからアプローチかけてくれるので大丈夫だった。なんだろうね、NTRもののBL小説は山ほど読むくせにシチュボの不倫を全く許せないこの心理。やっぱ自分が関わるってなるとシャレならんから?急にシビアなるよね。
あと購入する時、なぜかかなり緊張した。謎。やはり未知の物を買うのは勇気がいる。


はい、で結局私がシチュボ適性あったかどうかでいうと

ないです。

まあ案の定ですわな…。やっぱBLCDのように「掛け合い」が無いと楽しくない。テトさんの芝居をずっと聴いてられるのはいいんですけど物足りないんだよなあ…。
シチュボってイケボのキャラが自分に話しかけてくれてるっていう疑似体験がコンセプトだと思うんですけど、私の場合ずっと「主人公女性とキャラを第三者視点で見てる」っていう感覚だったのでいまいち入りこめなかった。そもそも私と主人公って違う人間じゃん…っていう。それを言ったら終わりですよね。知ってる。
なんでそんなスタンスなのにシチュボ買ったんや…っていうのは単純に興味があったからなんだけど結局刺さらないということが判明して終わりました。チャンチャン。


本編の感想としてはドライバーくんは普通にいいやつ。真っ直ぐで明るいキャラクターをテトさんがナチュラルに演じています。私はテトさんに関してはもっと低いトーンが好きなんですけどこういう演技も好きだなーと思いました。トーンは素の声に近そう。
あと思ったのは

自前SEがすげえ。

ってことよね。やっぱり。ほんとはエロいとこなんだけどひたすら「すげえ~~~~~」って感心してエロい気持ちにならんかった。なんかごめん。あと昔どっかで「シチュボはその声優さんの(性)経験が出る」っていうのを見てたので、「ホーーーーン、なるほどな???」と思って聴いてた。多分だけど、キスの音とかBLの時とはまた違うSEな気がするんだよね。使い分けてたらすごいな。
でも思い返したらCDの尺の内を結構な割合でSEが占めてたから、エロが刺さらんのであれば普通に全年齢向けのシチュボで良くね?となった。


……よし、逆巻スバルくんのCD漁るか!



あ、あと1個思ったこと思い出した。

テトさんの喘ぎがかわいい。

最初聴いた時思った以上に可愛くて思わず笑ったくらいにはかわいい喘ぎしてた。エロい行為をしているというシチュエーションが頭から飛んじゃったね。もはや自分がどうとかではなくテトさんの喘ぎをひたすら楽しむオタクになってしまった。それはそれでアリか…???いやそれならBLCDでいいわ。






はい、ということで短いですが感想はこれくらいかな…。シチュボだからご都合主義だけど、現実もこれくらいご都合主義であって欲しいもんです。



ではでは、また次回~ノシ



タイトルとURLをコピーしました